トピックス詳細

各学校の最新トピックスをまとめてご紹介します。

一覧へ戻る

動物看護師!トリマー!になるために! 吉田学園動物看護専門学校
2009/07/07
吉田学園動物看護専門学校では、見学実習の授業の一環でドッグショー見学があります。7月5日(日)FCIインターナショナルドッグショーが小樽にて開催されました。
お天気にもめぐまれ♪ポスフールでお昼を食べ♪関係ないかな~♪
そしてなにより学校や動物病院実習でも見かけないような、珍しい犬種がいっぱいでした(^^)♡



学生たちも興味津々!





一見動物看護師には必要ないようなドッグショーと思われがちですが、個々の犬種のスタンダードを実際に目にすることはとてもよい勉強になります。
この北海道で一番大きなドッグショーは毎年1回あるのですが、ドッグショーに出陳するために北海道から一番遠い九州地方からなども犬を連れて車で来られたりするらしいです。
 
 
トーナメントで最後はボーダーコリーの男の子とボルゾイの女の子と一騎打ち!
男と女の戦い?なんです!
 


で結果!
ボーダーコリー君が勝利!!
ハンドラーさん(ショーでリードで連れる方)もわんちゃんも大喜び♪


 
私もドッグショーを見ることがなかったころ、犬を品評するなんて人間のエゴではないのかな、、、?など思っていましたが、勝利の決定のときは、わんちゃんもはしゃいで喜んでたりするんですよね、、、。
そしてこのようなブリーダーさん(繁殖される方)たちがいなければ、犬って狼のままの姿だったんですよね、、、。
うちの鼻ぺちゃシーズーや短足ダックスはいなかったわけです。
なんだか感謝感謝(^^)♪な気持ちの加島でした。

一覧へ戻る

上へ移動