
各学校の最新トピックスをまとめてご紹介します。
2009/12/11
動物管理センター福移支所内の迷い犬(猫)の収容施設を見学してきました。
今日は朝からシバレています。なんと朝の気温は温度計で-7℃!。
通勤時手がかじかんでしまった畠山です。
そんな中、看護ⅡBの学生が動物管理センターの見学に行ってきました。
じつは、先週看護ⅡAの学生たちが見学に来ていますので、学校としては
2回目の訪問になります。
迷い子や飼育放棄などによりワンちゃん、ネコちゃん達が動物管理センター
に収容されます。
センターでは収容期限の切れた動物の譲渡先を募集するなど、なるべく多
くの命を助けるため日々努力されています。
しかし、活動を強化しても処分される動物がいなくならないのが現状。
職員の方から聞くお話は、動物看護の学生にとって非常に悲しい話でしたが
現実をしっかりと把握することが一番重要!みんな真剣に聞いていました。
その後施設内の見学。収容されているワンちゃんたちはどこか悲しげに
見えます。何も罪のない動物たちですから良い飼主が見つかることを
祈るばかりです。







